0848-63-5070

仲間がいたから私もできた!自主計算・自主申告でコロナ危機打開!

Pocket

仲間同士がいるから頑張れる、気軽に何でも聞けるから私も出来た・・・3・13重税反対全国統一行動と集団申告に向けて自主計算活動に取り組んできた仲間から喜びの声が広がっています。

=宮地かおりさん 宮心工業・鳶=
夫の潤也さんに変わって今年から自主計算活に挑戦した宮地かおりさんは3月11日に収支計算を終え、申告書を完成させました。
生後間もない娘さんを抱いてのパソコン記帳は苦労もありましたが、無事に終えることができ一安心。3・13集会と集団申告にも参加します。
<来年からは青色申告に>
初めての自主計算活動を終えた宮地さんは「来年からは青色申告に挑戦します。娘も一緒に来れる民商はいいですね。私自身も開業の夢があり、これからも皆さんに色々と教えてもらいながら頑張ります」と笑顔で話します。

miha4
=酒井研吾さん=
民商会員の新田規さんに確定申告の相談をしたところ民商を紹介された酒井さん。
3月6日に新田さんと一緒に民商を訪れ入会しました。
「パソコンに入力しやすいように領収書を整理して民商に寄ったらいいよ」と新田さんからアドバイスをもらい、酒井さんは8日から現場終わりに民商に通い領収書をパソコンに入力。無事に収支の計算を終え、申告書を完成させました。
初めてのパソコン記帳を終えた酒井さんは「これなら毎年できそうです」と笑顔で話します。

miha5
僕もパソコン記帳で申告書を完成させました。
民商から拡大の呼びかけがあった次の日に酒井さんから相談を受けました。
新しい仲間が増えて良かったです。
by 新田規さん

miha6

コメントは受け付けていません。