0848-63-5070

魅力が高まり参加者もアップ ー 婦人部会 ー

Pocket

三原民商婦人部は3月25日に婦人部会を開催し、家族参加も含めて8名が参加。子育て真っ最中の仲間の参加もあり、子育てや商売の交流など、話題の尽きない婦人部会となりました。

3月に婦人部に入った染山さんは娘さんと一緒に参加。「商売を頑張ってきて、以前に比べて時間的な余裕もでき、みなさんとも交流したいので参加した」と話します。
島谷副部長の手作りパンは参加者の楽しみの一つとなっており、今回もおいしいパンの差し入れに参加者も大満足。「作り方を教えてほしい」「レパートリーは何種類あるんですか?」など、話は尽きません。

寺田議員との出会い
三原の市会議員選挙も目前に迫る中、兼森会計は「元子さんと出会ったのは、住民運動に取り組んでいる女性議員の存在を知り、私もいろんな運動に関わるようになって関係が深まった。4年間の実績もすごいのよ」とエピソードを紹介しました。

次回の参加が楽しみ
婦人部では、仲間のみなさんから「学びたい」「深めたい」というテーマを募っており、2月の婦人部会では青色申告のメリット・デメリットについて学びました。今回の部会では、次回の開催日を4月22日とし、仲間から学びたいテーマも募集し、開催を広げることとしました。宮地さんは「参加が広がり、仲間のみなさんと交流ができ、次回の参加も楽しみです」と話します。

コメントは受け付けていません。