0848-63-5070

飲食業の仲間が元気に商売再開

Pocket

~お客さんの笑顔が元気の原動力~

1ヶ月以上にわたる緊急事態宣言が明け、飲食業の仲間は元気に商売を再開。
お店を訪ねると仲間のみなさんの笑顔があふれ、「営業が再開できてうれしい」「常連さんが来てくれた」という喜びの声が上がりました。

感染予防もしっかり
22日に寺田事務局長が宮原冨子さん(居酒屋かっちゃん)を訪ねると常連のお客さんで盛況。
常連さんにとっても待ち待った営業の再開です。「長い休みで不安だったけど、みなさん来てくれてうれしい。
感染防止にも取り組みながら商売を頑張りたい」と宮原さんは話します。

学習会で近況交流
石岡捷三さん・友枝さん(らーめんランド)も21日から元気に商売を再開。
「初日はみなさん来てくれて、体がついていくのが大変だった」と話すものの、元気にお店を再開できたことに笑顔が溢れます。一方で「今は再開したから来てくれる人も多いが、今後はどうなるかという不安もある」と話す石岡さん。「民商の学習会で仲間のみなさんに合って、近況も交流しながら頑張れることがうれしい」と石岡さんは笑顔で話します。

コメントは受け付けていません。