民商こいこいフェア アイデア出し合い準備中
三原民商では11月23日に開催する「民商こいこいフェア」の2回目の実行委員会を10月28日に昼・夜と開催し、染山実行委員長と島谷副委員長を中心に準備状況や内容について話し合いました。
島谷副委員長がパンの出店については食品衛生の許可が必要となるため、出店はせず当日のスタッフへの差し入れに変更しました。
三原民商としてイベントへの出店は初めての経験で思い通りにいかないこともありますが、実行委員会では情報を供給し、よりよい内容とすべく話し合っています。飲食の提供についてはタコ飯に加え、「大鍋料理なら大丈夫では?」と意見を出し合い、豚汁をメインにすることにしました。
ステージ企画では「ビンゴ大会は盛り上がるよね」と意見が出され、図書カードや箱ティッシュなどの景品についても話し合いました。染山実行委員長は「これから開業したい人や民商をもっと知りたい方へのビジネスラインを当日までに作りたい」と話しています。
会場を貸してくれる石岡さん(らーめんランド)からは「店内の客席は活用してもらって大丈夫です」と了解をもらいました。実行委員会では広報の方法についても深め合いました。