0848-63-5070

ー三原市国保制度をよくする会ー

Pocket

2000筆目標達成に向け奮闘中!訪問すれば歓迎され、署名広がる

三原民商も加盟する三原市国保制度をよくする会(以下、よくする会)は、令和5年度からの国保税の引き下げを求める署名運動を2000筆の目標を掲げて取り組んでいます。
今回の運動では、署名とチラシ・返信用封筒の2点セットを1万枚、地域に配布しています。
三原民商では2000セットを担当し、三原詰理事、寺岡理事、島谷婦人部副部長が中心となってセットと配布を行いました。全体での1万枚の配布はほぼ完了し、連日、84円の切手を貼った返信用封筒で署名が返送されています。

ローラー作戦で署名広がる
よくする会では地域を訪問し、署名を呼び掛けるローラー作戦を行っています。
11月18日は港町を中心に行動し、6名が参加しました。市役所に集まった参加者は地域を確認し、署名用紙を手に行動開始。ゆく先々で署名が広がり、中には「ちょうど出そうと思っていたところ」「返信用封筒で送りましたよ」といった反応もあり、1時間の行動で51筆の署名が集まりました。
21日の行動は隆景広場に集合し、本町・館町を4名で二組に分かれて行動しました。
岡田市長に署名を提出する日は12月5日に決まりました。
11月22日に行ったよくする会の役員会では、現在の署名の到達状況を確認し、署名を広げるための音宣伝、仲間への署名の呼びかけを強め、目標の2000筆達成に向けて意思統一しました。

コメントは受け付けていません。