0848-63-5070

民商で納得いく申告ができた

Pocket

~ 岡本祐圭さん・フィットネスインストラクター ~

昨年、役員の宮元英高さんの紹介で民商に入会した岡本祐佳さん。
初めての青色申告55万円控除に挑戦し、「丁寧に教えてもらい、納得のいく申告ができた」と笑顔で話します。03年に開業した岡本さんのレッスンは口コミで話題となり、100名、200名と壁はあったものの、330名まで会員を増やしてきましたが、昨年のコロナで大きく影響を受けました。

・パソコン記帳に初挑戦
昨年までは税務署に行って申告をしていた岡本さん。令和1年度の申告から消費税の課税業者となり、消費税の負担に驚きました。
民商に入会した岡本さんは記帳交流会にも参加し、青色申告に挑戦する準備を始めました。
「初めてのパソコン記帳は不安でいっぱいでしたが、すごく丁寧に教えてもらえ、すごく楽でした」と振り返ります。
申告書を完成させた岡本さんは「昨年までは申告で悩み、税金の負担に悩んでいました。
今年は青色申告に挑戦し、節税にもつながり、何より納得して申告を済ませることができました」と笑顔で話します。

コメントは受け付けていません。