0848-63-5070

=広島県連第54回総会=4年ぶりに分散会で討論

Pocket

年間増勢に向けた決意固め合う

民商の上部団体である広島県商工団体連合会(広島県連)は6月4日、第54回総会を広島市内で開催し、役員・代議員76名が参加。三原民商からは西村会長、古谷理事、三原詰理事が参加。総会では新しい方針を満場一致で採択し、新たな役員を選出しました。

コロナ禍のもと、広島県連は感染防止策を講じながら委任状形式で短時間の総会や、昨年の総会は一部オンラインを併用して午前中のみで開催するなど、コロナ危機打開を目指す民商運動を前進させるため、総会を成功させてきました。今年の総会は全員が集まっての開催で、午後からは5つの分散会に分かれて総会方針案を深め合いました。
主催者あいさつで加賀茂会長は「皆さんと集まっての総会は4年ぶり。集まって総会を開催できたことを喜び合い、総会の成功を力に前進を目指しましょう」と呼びかけました。

寺田事務局長が方針案の提案を行い、藤井会計が財政報告と新年度予算の提案を行いました。
午後からは5つの分散会に分かれて総会方針について議論。
各民商の取り組みをはじめ、拡大などで困難を抱えている状況にも、「要請してもらえれば応援に行くよ」と励まし合い、分散会後は全体会に移り、5つの全体会からの報告が行われ、インボイス中止・延期の取り組み、紹介したくなる民商づくりに向けて、配達・集金の課題など、総会方針案が大いに深められたことが報告され、総会方針案は満場一致で採択されました。

閉会あいさつで四郎田副会長(拡大推進委員長)は「皆さんと取り組んできた広島県連の運動は全国の仲間に勇気を与えている。一緒に、年間増勢を目指してガンバロウ」と呼びかけ、全員でガンバロウを三唱し、総会を締めくくりました。
三原民商からは西村常任理事、古谷理事が選出されました。

コメントは受け付けていません。