0848-63-5070

新人歓迎会

Pocket

商売繁盛の輪 “仲間が増えてみんな笑顔”

8月24日、三原民商事務所で新人歓迎会を行い、総勢6名が参加しました。
三原民商では今年1月以降、新しく15名の仲間が増えました。
コロナの再流行、物価高騰、インボイスへの対応など、中小業者を取り巻く状況が厳しさを増す中、仲間同士で話し合い、自己紹介で商売の交流を深め合いました。

新入会員の杉野さんは「理学療法士の資格を持ち2023年6月に『三原整体ちかみ』を開業しました。今、三原テレビや中国新聞の折り込みで宣伝に力を入れています。三原の価格相場や営業場所をリサーチしました。
今後、顧客を定着させ、経営を軌道に乗せたいと考えています」と開業に至った経緯を紹介。
入会については「染山さん(婦人部長)と繋がりがあり、『商売のことなら民商に相談してみたらいいよ』と進められ入会しました。自分でも無知なところがあり、悩みを相談出来る場所ができて、とても助かっています」と笑顔で話します。

法人決算で事務所に通っていた志満さんは「民商は他では聞けない事や相談しにくこともしやすい。僕は無事に決算が終わってホッとしている。初めて歓迎会に参加した。
業種は違うけど、商売の工夫を話していたらいい案が思い浮かね」と話し、上海軒のオードブルいただきながら経験を交流しました。

コメントは受け付けていません。